最新情報・コラム

column

なかなか気付かないこともあるアスペルガー症候群は誤解を受けやすい障害です。放課後等デイサービスのフランチャイズ

アスペルガー症候群は、自閉症の症状のうちで言語の遅れがないものです。

また、知的な遅れも伴わないために、「変わった人」と思うだけで
本人も周囲も障害に気がつかないことがあります。

接し方を間違えるとアスペルガー症候群の症状が悪化することも

気になる言動が少ないことで、本人の負担になることがあります。

たとえば周囲の誤解を受けやすく、本人は強くストレスを感じ
孤独感を強めてしまうケースです。

親も気付かない場合は、間違った方法で接してしまうこともあり、
さらに症状を悪化させてしまうこともあります。

アスペルガー症候群の人は優れた能力を秘めていて、
専門分野で優秀な成果を上げて活躍している人もたくさんいます。

しかし、その能力を発揮するためには何よりも周囲の理解と
サポートが必要なのです。

アスペルガー症候群のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

アスペルガー症候群の子ども達の支援なら「こどもプラス」のフランチャイズ

私たちは放課後等デイサービスのフランチャイズを展開し、
こうした発達障害を持つ子ども達の支援を行なっています。

療育手帳を持っている子ども達が通うことができる教室で、
運動療育を主軸として、学習サポートなども行っています。

1人1人の症状に合わせてカリキュラムを組むことができるので、
無理なく楽しく安心して通うことができる教室です。

フランチャイズを始めるにあたってのサポートはしっかり行ないます。
ぜひ、興味のある方はご連絡ください。

放課後等デイサービス事業を始めてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る