最新情報・コラム

column

独自の運動指導が注目される、放デイのフランチャイズを始めませんか?

放課後等デイサービスのフランチャイズ事業を始めるのであれば、その役割を理解しておく必要があります。利用者のニーズを満たすためには、特色のある療育を提供することが重要です。

『こどもプラス』では、放課後等デイサービスを全国にフランチャイズ展開していますが、オリジナルの運動療育を教室で提供しています。どんなプログラムが利用者から求められ、支持されるかのを解説します。

放課後等デイサービスに求められる役割

放課後等デイサービスは、日中は特別支援学校などに通っている子どもが
放課後や、夏休みなどの長期休業中に利用できるサービスです。

最近では多くの株式会社なども参入していて、今後も注目の事業です。

発達障害を持つ子ども達は、通常の学童保育などではうまくなじめず、
放課後の時間の居場所や、すごし方について困っていることが多くあります。

そんな子ども達や保護者の方の悩みを減らすために放課後等デイサービスがあります。

【関連記事】
放デイは、子どもたちが社会の中で生きていく力を育てる事業です

運動療育を軸にする放課後等デイサービス

私達『こどもプラス』の放課後等デイサービスは、
子ども達をただ預かるだけの施設ではありません。

独自の運動プログラムを使った運動指導を主軸にして、
学習サポートなど様々な療育活動を提供しています。

適切な療育を行うことで、発達障害の症状は軽減していき、
日常生活の自立を促すことにつながります。

私達の運動プログラムでは、体と脳、心の発達のために、
いろいろな工夫がされています。

【関連記事】

子ども達の体・脳・心の発達を促し生きる力を育てる療育プログラムとは

運動療育によって子ども達は楽しく、積極的に活動することができ、
脳の活性化も促され、集中力、抑制力、判断力などの力を上げることができます。

子ども達が安心して楽しく通える場所を増やすために、
ぜひ、放課後等デイサービスのフランチャイズを始めてみませんか?

放課後等デイサービス事業を始めてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る